よくある質問

タクシー乗務員
よくある質問

二種免許を持っていない未経験者ですが?

ご安心下さい。当社に入社される方の5割は未経験者の方です。入社されるとまず当社の教習センターにて親切丁寧に指導をいたします。二種免許取得は自社公認教習所で行います。実地試験が免除のため短期間で取得できます。ベテラン主任乗務員の同乗とミーティングによる指導があり、未経験から入社されて活躍されている先輩の方も大勢います。もちろん女性の方もいます。

①「給与保障システム」や②「優良運転者表彰制度」があると聞いたのですが?

はい、ございます。皆様に少しでも安心して転職していただくための制度と勤務努力が直接報われる制度です。①は当社規定に基づき配属後6ヶ月間の給与を保障いたします。②は1年表彰から30年表彰まで、一人累計総額154万円をご用意いたします。

教習期間中は給与・交通費が支給されますか?

はい、教習期間中は日額10,000円(一部日額7,000円の場合有)支給し、その他に交通費も支給(月額最大30,000円)いたしますので、安心して教習に専念できます。

「機器使用料」などを給与から控除する会社があると聞きますが?

はい、車内に搭載されているカード決済機器類の使用料として給与などから「機器使用料」等を控除する所があると聞いておりますが当社では乗務員さんを大切に考えておりますので、「機器使用料」などは一切いただかない上、タクシー乗務員においては「収支改善協力金」を支給しています。

地方出身者なのですが、勤務できますか? 寮はありますか?

大丈夫です。当社は独身寮(荒川区町屋・足立区千住大橋・大田区大森東・埼玉県草加市・千葉県船橋市)をご用意しています。勤務地も都内にタクシー営業所は4ヶ所、ハイヤー営業所は6ヶ所ございます。

東京の大手会社と聞いていますが、他社との違いは何ですか?

当社は京成電鉄㈱のグループ会社であり、歴史と規模から都内大手四社グループをも形成しています。法人契約数千社、個人顧客実績36万人にご利用いただいております。また、当社専用乗場を汐留・六本木等に設置してあり、さらに増設を計画中です。当社は都内でもまだ数少ないデジタル無線連動・HDDカーナビ(GPS機能付)を全車に搭載しておりますので地理の不安も解消されます。

社会保険・福利厚生は?

自社運営している健康保険組合等社会保険も完備されて従業員やご家族の健康管理をサポートしています。また、休日にご家族・グループで利用できる契約保養所がございます。

採用のお問合わせ
24時間受付中

乗務員採用のお問合せ

0120-443-553

銀座募集センター

0120-500-373
お問合せフォーム